30代女性の婚活は厳しいけど、成功させる方法!これぞ見直すべき5つの事!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生には沢山の「活」の機会がありますね✨

「就活、婚活、妊活、終活」。

「朝活」や「保活」「妊活」など、ここ数年でこのような言葉を聞く機会が一気に増えましたよね💗今後も益々増えていくのでしょう。

どーもこんにちは💛朝活を始めたいと思ってから、2~3年の月日が経ってしまった、うたこです💗

考えていることは実行しなければいけないですよね…💦明日から始めます✋

でも、朝活は好きな時に始めて、好きな時に辞めてもいいですが、「婚活」は私たちの人生を左右する大切な「活動」です。

私の周りの友人でも「婚活」に精を出している人が多くいます!

最近はアプリを使って婚活している人が多いですよね✨

皆さんはいかがですか?

この記事を今読んでいるということは、現在「婚活中」もしくは、少なからず婚活に興味があるという事ですよね😊

こちらでは、

「婚活したいけど、何から始めればいいのか…」

「ここ数年婚活してるけど、いい人が全然現れない」

と悩んでいるあなたに、

あなたが今年中に婚活に成功する為に見直すべき5つの事

をお話し致します💗

この記事では、「こんな婚活方法がいいですよ!」という話ではなく、どんな方法であれ、婚活する上で必要な「あなた自身の在り方💗」についてお話していきたいと思います✨

是非是非、一度リセットするような気持ちで、真っ新な頭と気持ちで読んでみてくださいね💙

あなたが次の境地へ行けるヒントが必ずあるはずですから💙

婚活を成功させる為にあなたが見直すべき5つの事!

人を判断する前に自分を見つめ直す

「婚活」というのは、ついつい「相手」に求めすぎてしまうものだと思いませんか??

素敵な相手を「探す」こと、相手を「見る」ことに必死になりすぎて、一番大切なあなた自身を見直し忘れている方が多くいるのです。

あなたが「婚活」をしているということは、誰かに好かれなければならないのです!

相手の容姿が…

身長が…

職業が…

車を持っているとかいないとか…

話がおもしろいかおもしろくないのか…

相手の事をとやかく評価する前に、あなた自身はどうですか?ということです。

いつも笑っていますか?

人に優しくしていますか?

人付き合いを自分の利益だけで考えていませんか?

誰に対しても平等に礼儀正しく接していますか?

「全然出会いがない…」

「なかなかビビってくる人に会わない」

等々、小言を言っている人をよく見かけますが、

あなたがもし魅力的であれば、相手はあなたに自分の魅力を見せてくるのです。

そして、あなたが相手の魅力に気付くことが出来ます💡

もちろん全てがこれに検討するわけではありません…。

そもそも全然気の合わない相手かもしれませんからね💦

けれど、あなたが相手を「なんか違う」って思っているときはたいてい相手もそう感じているもの✋

そうです、あなた自身も「魅力を発揮できていない」という事なのです。

相手の事をとやかく言う前に自分自身が「愛されるべく人柄」なのか、見直してみてください。

「婚活」の場にいる時だけが魅力的な自分を発揮する時ではないのです。

日常生活から、周囲の人、全く知らない赤の他人に対しての振る舞いすらも魅力的なあなたをつくりだす要素なのです。

相手の悪いところばかり探さない

いざ「婚活パーティー」や婚活や出会いを支援する「アプリ」で良い相手を見つけられたとします。

「今までの人とはちょっと違う💗いいかもしれない!」

「結構タイプかなぁって思ってる💗」

相手に対して好印象を抱いた時、その次にあなたがしているアクションはなんですか??

もしかして、「あら探し」だったりしませんか?

「いいなぁ~って思ってるんだけど、〇〇なところが気になる」

「良い人だけど、ずっと独身ってことは何かしらある気がするんだよね~」

こういうセリフ、よく聞きます。(笑)

もっと素直に、相手をおもいっきり、全面的に、肯定するべきだと私は思うのです。

否定的に見るのって簡単ですからね、欠点がない人なんていないんで。

あなたも欠点を持っているはず。

もしかしたらその何倍も「良いところ」があるのに、欠点ばかりPick upしていたら相手が可哀そうです。

女性は特に失敗を嫌がります。

もし相手を信じて、「この人いいな~」って心底思ったとして、でもその後に嫌なところが見えたり、欠点を見つけたりするのが嫌だから最初から欠点ばかり見ようとしてしまうのです。

でも、そういうあなたの姿勢は相手に見抜かれてしまっています💡

それでいて、あなたが相手を信じれなければ、相手もあなたを信じれません。

よって、せっかくの良い相手でも、欠点ばかり見過ぎてしまったことで、本来築けるはずであった「信頼関係」が構築できず、付き合いが発展していかないのです 😣

とにかく、「いいなぁ💛」と思えた相手なのであれば、相手を「全面的」に受け入れましょう。

そうすることで相手の「良い所」「魅力」にもっと気付けるはずですし、認めてあげれるはずです。

相手の「良い所」を見つけるのが得意になれば、もっともっと人を好きになれ、相手にもあなたの魅力を発揮できるようになるのです✨

「異性」というだけで構えすぎない

結婚する相手を探している「婚活中」のあなたは素敵な「異性」を求めていることと思います。

しかし、相手が「異性」となると、極端にキャラが変わってしまったり、口下手になってしまう方って結構多いと思います💦

最初から「異性」相手だからと構えすぎてしまうと、あなたの魅力を伝えるという所まで達することが出来ません。

「異性」であれ、「友達」を作るような気持ちでまずは接して、「親友」になれるかな?というような気持で相手に寄り添い、「家族」といるかのように甘えることが出来ればいいんです。

合コンでも婚活パーティーでもなんでもいいんですけど、「異性」との「初対面」。

これって基本は人と人との「コミュニケーション」でしかないわけです。

まずは純粋に相手と友達になるかのように、感じよく接して、「異性」として相手を見たり「評価」したりする前に、「一人の人」として相手に接するべきです。

妙に「異性」として構えることは何のプラスにもなりません。

自分を偽らない

無意識に「自分を偽っている人」と、意識的にしている人、両方いると思いますが、両方とも無意味です。

人はみな、相手によく見せたいので、ちょっと背伸びをしたり、自分ではない誰かを装ってしまうこともあるかもしれません。

でも、それって意味ありますか?

例えそんな自分を好きになってもらえたとしても、継続できますか?

自分ではない誰かを好きになってもらったところで意味はありません。

日に日に本性がばれていくだけです。

「思ってた感じと違った」と言われて3カ月で別れるのがオチなのです。

「ありのままの自分」を好きになってもらいましょう。

無意識で自分を偽ってしまっている方は早めにその自分に気づかなければなりません。

一緒に居てやたら疲れたり、心から楽しめてなかったり、くつろげていなかったり…そんな相手は一生のパートナーにはならないので今すぐに改善しましょう。

「こうであるべき」「こんな自分がいい」なんてふうに自分を作り出さなくたって、あなたが素でいれば十分魅力を発揮できるはずですよ?

毎日の生活から自分を改める

「人間性」というものはその人の何気ない「生活」スタイルからも溢れ出てくるものです。

連日パーティー続きで部屋がぐちゃぐちゃな女性と、付き合いを大切にしながらも自分の時間も大切にし、規則正しく、整理整頓が行き届いた部屋で生活をしている女性。

この2パターンの女性だったら、後者の方が魅力的ですよね。

それだけではなく、整理整頓が行き届いた環境で規則正しく生活している女性の方がオーラや発言、会話も自然と綺麗になっていくものです。

いつでも人を招けるように整理整頓はしっかりと行い、

「いつも何しているの?」

「普段はどんな生活しているの?」

と聞かれた時に、嘘をつく必要がない生活を心掛けましょう。

毎日の生活を少し改めるだけで、あなたが身にまとうオーラの色が変わってくるのです。

婚活を成功させる方法、まとめ◎

いかがでしたでしょうか?

こちらでは特に「30代女性」に向けて、「今年中に婚活を成功させる為」に見直すべき5つの事をお話ししました。

「相手に求める前に、あなた自身はどうなの?」

というのがポイントになります。

30代になると仕事にも余裕が出たり、キャリアもあり、自分に自信を持てるようになるものです✨

しかし、間違った方向に自信を持ち続けてしまっていたら、それはとても危険な事。

相手を評価するのは得意でも、自己評価が苦手な30代は多いです。

あなたは大丈夫ですか??

婚活を成功させるために必要なのは、相手を評価する前に自分自身を見つめ直すことです。

今日挙げた5つの事、あなたの胸に何か響きましたか??

今一度、是非自分自身と向かい合って考えてみてくださいね💗

あなたに幸運が訪れますようね💙

最後までお読み頂きありがとうございました✨

あなたが心から益々綺麗になる為のおすすめ記事

職場で嫌いな人と話したくないの…そんなあなたへ贈る言葉✨
生きていりゃぁ色々な事があります… 色々な人がいます… 嫌な奴だって、合わない人だっています… もしかしたらそっちの方が多...
朝の挨拶しないの?!これで完璧!職場でのコミュニケーションを円滑にする方法💗
Hello!!🌟どうもうたこです💗 今日は職場での挨拶について考えてみたいと思います。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする