職場で嫌いな人と話したくないの…そんなあなたへ贈る言葉✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生きていりゃぁ色々な事があります…

色々な人がいます…

嫌な奴だって、合わない人だっています…

もしかしたらそっちの方が多いかもしれないよ!!

あなたが人生を本気で楽しめればいいと心底思っているうたこです💖

世の中HAPPYな人が増えれば、嫌な奴は減って、もっと平和になるかもしれない!なんてことを本気で思ってます😊そう思いませんか??

今日は、

職場に嫌な奴がいて、話したくないって思っているあなたへ

少しでも楽になる考え方をお伝えしたいと思うのです🌟

職場にいる嫌いな人、どう付き合えばいいの?と悩んでいるあなたに朗報!

あなたは今きっとかなり悩んでいますよね。

だから、色々な解決方法を探し求めているはず…!

嫌いな人って、出来れば作りたくないし、

「嫌いだ!!」って思いたくない…そんなふうに思いませんか?

特に職場は1日のほとんどを過ごす場所ですし…、出来るだけ平和に過ごしたいものです。

仕事が楽しければ人生楽しいのと同じですよね。だって私達大人はほとんど働いているんですもん。

こちらでは嫌いな人とどう付き合えばあなたの気持ちが少しでも楽になるかをお話ししたいと思います💗

〇相手の嫌なところに苛立つのではなく同情する〇

例えば、あなたの職場に、人の言う事に何でも首を突っ込んできて、文句ばっか言ってきたり、批判ばっかしてくる人がいるとします。

その人はみんなから結構嫌がられています。

あなたも他の職場の仲間と話している時に、いつもその人が首を突っ込んできたり、話に入ってきて嫌味を言われたりしてむかつくしイライラするのです。

「いやいや、あなたと話しているんじゃないんだけど💦」って感じで苛立ちますよね✋

みんなそう感じているので、なるべくその人の近くに寄らないようにしたり、その人が来ると話を辞めたりするのです。

そりゃぁそうですよね…無駄に関わりたくないし、イライラしたくないですもん。

でも、その人ってめっちゃくちゃ可哀そうな人ですよね。みんなからそんなふうに思われちゃって、周りの人をイライラさせることしか出来ないんですもん…

「あ~可哀そう…」って同情するんですよ。イライラせず。心底同情するのです!

そうすると、「可哀そうだから…私くらいその人の事を悪く思わずに、そっとしておいてあげよう💕」っという気になりますよ!

あなた自身も苛立っている時間が無駄ですからね。その人の事を考えている時間が無駄なんですよ💡

〇自分が見ているのは相手のごくごく一部であると信じる〇

いつも人に仕事を押し付けてくる嫌な先輩がいたとします。

100歩譲って、仕事を押し付けられてもいいけど、「ありがとう」とか「よろしく」とか最低限の言葉くらいかけろよおい!!!って思いますよね。

そういうのを上手に言葉に出来ない残念な人なんですよね。

「それって、人としてどうなの?!」って思うし、腹立たしいですよね。

でも、あなたも、相手の「その部分」だけに注目してイライラしたり嫌いになったりするのも勿体ない✋

あなたが見ているのは相手という人間のほんの一部分にすぎないんですから。

もしかしたら、あなたには見えていない良い部分を持ち合わせている人かもしれません。

どちらにしろ、あなたには嫌な部分しか見せてくれていないんですけど、あなたが見ているのはその人の一部分に過ぎなくて、きっと私には見えていない良いところもあるんだわ💗ってな感じで考えれたら素敵です✨

そんな相手にも親がいたり、友達がいたりするんですよね。

〇嫌な性格である相手は「無関係の存在」であると思う〇

やっぱり一緒に仕事をしている仲間や上司など近い位置にいる「嫌な奴」は気にせざるおえませんよね。

でも、それをいかに自分とは「無関係の存在」だって思えるかなんですよね。

嫌な奴の事をとやかく思い出しちゃうと、もうイライラするだけですからね、「むかつくけど、私の人生には関係ないし、無意味な存在だぜ」くらいに思えればいいです✋

どうせ同じ時間が過ぎていくんであれば、嫌な奴の事は気にせずに、HAPPYなことだけ考えたい。

でも無視をするのとは違うんですよ?

しっかり挨拶はして、最低限の愛想は振りまいて…、それでむかつくことがあっても、

「でもこんな苛つく人、どうでもいいもん💕って思うのです。

〇好きとか嫌いとかじゃない、「無」な存在である◯

上記と似ていますが、少し違います✋

嫌な人とかむかつく人がいると、どうしてもその人に気持ちを持っていかれちゃうんですよね。それでいて、そのむかつく人のことを考えたり、悩んだり、誰かに愚痴ったり、とにかく頭の中を何故だかその嫌いであるはずの人でいっぱいにしちゃったり…。

超ー無駄!

時間勿体ない!

色々考えなくてもいいんですよ!

ほっとけばいいんですよ!

考えなくていいんですよ!

何とかしようと頑張りすぎなければ、そんなにイライラしたりしなくなるものなんです。

あなたにとって、何の影響もない「無の存在」だと思っちゃえばいいんですよ。

「無視」するのとは違うんですよ?しっかり受け答えや最低限の会話は必要ですからね。

これを「精神的無視」と呼びましょう✋

職場で嫌いな人と話したくない時のとめ◎

結論、「考えない」「無理しない」「無の存在にする」といったところを徹底すればいいのです。これは「無視をする」ということとは全く違いますからね💡

もし話したくないからと言って無視をすれば、あなたも嫌な奴になっちゃいます💦

あなたも同じような事をしては台無しですよ!!

嫌いな人の為に、わざわざあなたまで「人間価値」を下げる必要はないんです✋

最低限の礼儀は相手に見せながらも、嫌な事をされたとき、言われたときは、

「かわいそうな人だなぁ~そんなふうにしか周りの人に接することができないんだ~でも私にとっては関係ない人だなぁ~ほっといてあげよう!あ~私って優しいな💖」

それでいいんです。

そんなふうに接することが出来る自分を誇らしく思い、嫌いな人の為に気を揉んだり、苛立つのは今すぐに辞めてくださいね 😊💕

この考え方を徹底できれば、気持ちが楽になりますし、何より、無駄な時間を過ごさなくてすむのです✨

最後までお読み頂いてありがとうございました✨

あなたのLifeが少しでもPositiveでHappyになりますように✨

こちらの記事もおすすめですよ♥

仕事を辞めたい、転職したいあなたが悩む前に考えておくべきこと!
Hello everyone !ポジティブアドバイザーのうたこでございます💕 今日は「仕事」についてお話ししていきたい...
日本の魅力は、日本文化そのものである〜サウジアラビア人が教えてくれたこと〜
私がバンクーバーで語学学校に通っていた最初の3か月間は、世界各国から集まる学生達とコミュニケーションをとる機会が沢山ありました! ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする