英会話スクールは意味ないの?無駄ではない!!効果がある本当の理由。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも!今日も頑張ってpositive thinking !!

ポジティブアドバイザーのうたこです✨

最近、夢を叶えたい。

目標を達成したい!って欲がすごいんです!

わたしポジティブだ!って今感じました。笑

今日は目標を達成する事と課金する事の関係について考えたいと思います✨

つまり、

英語を習得する為に「高額の英会話スクールに申し込む」ということは有益なのかどうなのか…??

です。

英語でなくても、なんでも同じです✋

ダイエットもエステに高いお金をかけたり、ライザップで痩せたり、英語もライザップENGLISHがありますね!

目標の達成と英会話に課金することの関係

私は基本的に何事にもお金をかけたくないタイプの人間です✋

ケチ、いや倹約家なので✨

そんな高額な費用を出さなくても何か方法はあるだろう…

無料の物でも良質なものは沢山あるはず…

と基本考えています。

なので英語の勉強もあまりお金をかけずにできる物をすすめることが多いです。

ですが、最近少し考えが変わって来ました!

わたしは倹約家なのでやはり個人的にはお金をあまりかけずに成果を出せればいいな!と思う気持ちはありますが、課金する事の意味やそこから得られる事が沢山ある。

ということを感じるようになったのです✋

目標を達成するという事の一部に課金することで達成に近づけるポイントがいくつかあることに気付きました。

では、具体的にお話しいたします✨

課金することで目標に近づける?

では、早速「英会話スクール」への入会は意味があるのか?ということです。

世の中には「英語を学びたい」という気持ちさえあれば、その目標を叶える手段は溢れています!

特に近年、ネット社会、スマホ社会、クラウド社会ですね。

目の前には形が無い「教材」や「方法」がネット上で簡単に手に入ります!

自分次第でいくらでもかき集めて、活用することが出来ます。しかも無料で!

ですが同時に、それらの中から本当に良い「教材」、自分に合う「教材」を見つけ出すことに多少の「スキル」がいります。

更に見つけ出したものをしっかり継続して自分の物にする「根気」も必要になってくるんですよね。

なので、英語の学習に「気軽」に、「負担なく」取り組みるようにハードルは下がりましたが継続が難しく「独学は厳しい」「現地に行かなくては本当に話せるようにはならない」なんていう話があります。

うたこは圧倒的に現地派です✋現地へ行って体で覚えたいぜ!という派です。

暮らしの中から吸収し、自然な英会話と感覚を養うべきだと思います。なのでワーホリや留学に賛成です✨

ワーホリには年齢制限がありますが、留学にはありません✋

学ぶ気さえあればいつでも行けます😊

ですが、ワーホリや留学は「日本での生活を中断する」というリスクがあります…💭

短期間であれ、仕事に迷惑をかけたり、休職をしたり…もっと長期であればライフプランに支障を及ぼすかもしれませんね。

家族の同意も求めなければいけません。

なので、本人の強い意志➕周囲の同意がなければ厳しいのが現実です。

そして、海外で学校へ行ったり生活をする為のある程度のまとまった「お金」が必要になるのです。

では、留学やワーホリを諦めた場合…

「でもしっかり英語を学びたいよ!」と思った場合はどうすればいいでしょう?

そこで考えられるのが超みっちり型の英会話スクールです。

これにはお金がかかります✋

ですが、もしここで英語を勉強したい…じゃあアプリとかで勉強しようかな…と思い、実際にダウンロードしてから本気で取り組める人がどれくらいいるでしょうか??

自分の生活は変えずに、通勤時間や帰宅後、休みの日を使って勉強を継続するのです。

ここで出てくるのが英語を習得する厳しさより、継続する厳しさです。

継続は大変ですよね~

自分一人でやっていれば継続できずにいても誰からも何も言われませんし、迷惑もかけません…そしてお金をかけていない場合はそれが余計に邪魔をします。

損害や勿体ない感覚が全く発生しないのです。

こうなると、もはや自分の中での「頑張れるかどうかの葛藤」でしかなくなってしまうのです✋

それが「課金」している場合はどうでしょうか?

月々1万払っている…、一括で3万円払った。スクールに20万払った。

大半の人が、「勿体ないな~」「無駄なことしちゃうな~」って思いますよね。

だから、頑張りますよね?

悲しいんですけど、「課金」しているっていうだけで踏みとどまることが出来てしまうのです。

お金を払って得られるものは?!

お金を払う事によって、得られるものがあります。

なので人は、物を選び、お金を払い、それを手に入れて、何かその先の物を得るのです✨

それが労働することの意味の1つでもあるかもしれませんよね。

英語の学習において課金をすることで得られることは一体何でしょうか?

ここは、選ぶ教材にもよりますね!

今回は、スクール式の個別のレッスンで考えてみましょう✨

英会話スクールの費用や形態は様々ですが…得られるものとして、

✔選ばれた教材

✔指導者

✔勉強する機会

✔勉強する場所

✔金銭的負担によるモチベーションの維持

こんなところだと思います✨

✔教材

書店に行けばとっても魅力的且つ取り組みやすい、的を得た教材は沢山あります😊でも、そこから選び出すのも一苦労。

一体本当にいいのはどれなんだろう…

選びきれずに帰宅。

又は、複数冊買ってしまい、何から手を付けていいかわからず机上に積み重なったまま…

よくあることです💦

信頼できる英会話スクールが用意してくれている教材なら、ただ必死に取り組むだけです!

✔指導者

何事にも、先人、指導者、メンターが必要になります。

いるかいないかで物事を進めていく効率やモチベーションの維持は大きく変わるのです。

お金を払っているわけですから、相手だって結果を出そうと必死になってくれます!

✔勉強する機会や場所

英会話スクールに入会すれば自ずと「勉強の機会」を作らざる負えません。

決まった時間に決まった場所で「英語を学ぶ」という「時間」を過ごすことが決まっています。

約束されています。

これがとても大切。

よっぼど意志が強くなければ、決まった時間に決まった分量の英語の勉強を個人で続けていくことは難しいのです。

✔金銭的負担によるモチベーションの維持

やっぱり、ここです。

せっかくお金をかけているんだから結果を出さねばいけない!!!という意地です。

ここで意地が出ないタイプの方は、よっぽど金銭的余裕があるのかもしれませんが…

自分のお金を使い、

自分の時間を使い、

真剣に指導してくれる人を目の前にして、

それでも「継続」出来ないのであれば、悲しいんですけど、どの方法も難しいかもしれないです😩

英会話スクールに行かなくても習得できる人は出来る。でも、行けば出来るのに、行かないから出来ない人もいる。

結論、英会話スクールに行かなくても英語を習得できる人はもちろんいます。

それに、

「英会話スクールって所詮学校でしょ?学校での勉強と同じなら結局一緒じゃないの?」

と思う人も多いはずです。

しかし、英会話スクールは学校の勉強とは違います!

✔自らの意思で

✔自分でお金を払い

✔学校の英語学習で日本人が英語を話せるようにならなかった原因が補われたカリキュラム

のはずだからです。

冒頭でもお話ししていますが、お金をかけずに英語を勉強する方法は沢山あります。

スクールに通わなくたって習得できる人だっているのは絶対です。

ですが、大半の人は残念ながら何らかの理由で「挫折」してしまうんです。

それは仕方のない事。

それくらい独学で勉強を継続することが難しいので…はい…仕方のない事です💭

そこで力を発揮してくれるのがスクール式での英語学習。

✔選ばれた教材

✔指導者

✔勉強する機会

✔勉強する場所

✔金銭的負担によるモチベーションの維持

この5つの要素がスクール式の1番の魅力であり、あなたを目指していた地点に到達させてくれるのだと思うのです。

ですが最後にもう1つ、中には成果を最大限に引き出してくれないスクールももちろん存在します。

あなたの英語への情熱とスクール(指導者)の情熱が合致して初めて成果が出るというのも事実です。

英会話スクールに通う事でメリットや様々な効果、そして結果が待っている!と言えますが、やみくもに申し込むのではなく体験入学なので必ず様子を見て下さい。

複数比較したうえで選ぶ事が大切です!

長くなりましたが…、

これがうたこが思う、

英会話スクールが無駄ではない理由です✨

目標を達成するための方法や道は誰にでも用意されているのです。

誰にでもです。

何を選ぶかでGOALが変わるだけなんだと思います。

うたこも早く結果が出せるように歩む道を間違えずに継続するのみと信じています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたに合った方法で絶対に絶対に絶対に目標を達成してくださいね。

人生一度キリ。

おすすめの英会話スクール

全て本気で取り組みたい人の為のものです。海外留学やワーホリには行けない…でもしっかり英語学習環境をを整えたい!というキモチがある人には最適な教室です。

高額ですが、海外に行かずとも環境を整える…ワーホリや留学に航空券や現地学校費用などと比較すると……価値があると思います。

必ず無料トライアルを受けてから入塾は検討しましょう。

実際に体験してみないと向いているかどうかはわかりません。

無料体験に足が向かないようであれば、通学型ではない他の学習スタイルを検討した方が良いかもしれません💭

1レッスン2,980円~の通いやすい料金とレッスンシステム。都内に複数校あり。

ビジネスや日常会話コースにプラスして発音矯正コースもあり。

完全マンツーマンの英会話スクール【START-UP ENGLISH】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする