人生が何倍も楽しくなる?!英語が話せて人生が変わったと思う理由✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英語学習中の皆さーん、頑張っていますか?!うたこです⭐
今日はうたこが英語に出逢って、人生変わったな!と心底思う理由についてお話ししたいと思います。

英語の勉強のモチベーション維持が大変だよ~とか思っている方にちょっとでもこの記事でエールが送れれば嬉しく思います🎵

英語との出逢いは本当に人生を変えたんです!

私が英語で人生が変わったなぁと思う理由は沢山あります。でも何よりもそう思う理由になっているのは「仕事」だと思います。
私は「英語」を話す仕事で生計を立てていました。(現在産休中)

10年前の自分にそう教えてあげたら、超びっくりすることでしょう!

何でかって、私は英語なんて全然話せなかったし、給料も安いがけっぷちの生活をしていたからです💦(笑)

こちらの記事に英語に出会う前の私のライフが書かれてます❤

振り返ると、それもそれで楽しかったんですよ。
やっぱ人生無駄な事なんてないですからね!

私はそう信じております。

でも、「英語」という武器を手にした今の私は、それだけで自分の学歴では絶対に会えないような人に仕事で会えたり、満足だなって思える給料がもらえたり、何よりも仕事に誇りを持てています。

それが1番大きなことです。

私の場合は仕事を通して、英語で人生が変わった!って思いましたが、他にもそう思える節は沢山あります。

街中で海外の人に道を聞かれても全然困りません!
むしろもっと聞いて!って感じです。
人助けができることは何よりうれしいですよね❤

Barに行ったときに外国人のお客さんと世間話を楽しめたりもしますし、自分自身が海外へ旅行に行っても英語がわかると楽しみ方が変わってきます。
地元民のような過ごし方をすることだってできます!

「英語が話せない」ということで何かと制限が多くなるものですが、その縛りが解けると行動範囲もとっても変わってきます!

小さなことでも積み重なると、大きな喜びに変わるものです。

英語を話せると視野が広がる

よく言う事ですよね。英語が話せると視野が広がるというのは。
でもこれって本当にそうなんですよね。

英語が話せるようになると、海外の友達も増えて、海外の友達が増えると、様々な国の文化や習慣を知るようになります。

海外の人と接していると気づくのが、日本の独特な習慣や考え方です。

例えば、日本の「おもてなし」や日本人女性の「奥ゆかしさ」、「控えめさ」など世界的に評価されている日本の良さってありますよね。
日本人としてとっても嬉しいです!

でも、同時に感じるのが「他人を気にしすぎる文化」だったり「自分」をあまり出さない日本人の性格。

以前海外の友達に「日本人は本心が見えづらいよね」なんて言われて傷ついたことがありました(笑)
でもそんなふうにも見えちゃうんですよね。
他人を尊重して自分を二の次にするような振る舞いや、控えめさはマイナスに感じ取られることも無くはないのです。

日本人らしさは良くも悪くもあります。
でもそんな他国との違いを知ったり、日本について深く考えるようになったのも英語が話せるようになってからです。

こんなふうに日本や日本人を客観的に見れるようになって、視野はだいぶ変わったなって思います。

違いを感じるからおもしろい!

私は仕事柄、様々な国の人々と接するチャンスがありました。
先進国から発展途上国まで、多くの人と接して感じたことは「違いがあるということはとっても面白い」ということです。
国によって、常識や普通が違うのです。
良かれと思ってしたことが失礼に値することだってあるんですよね💦

でも、そんなことを感じれるのも国際交流の魅力ですよね!

そして国際交流に必須なのが「英語」を話せるという事。

何もペラペラでビジネスの話が出来るほど上手になる必要はないのです!
世間話ができるだけでも国際交流は出来ます。
色々な国の人と交流して、違いを感じることで、人生って奥深いな!おもしろいな!と感じれるのは絶対です◎

英語で人生を変えてみよう!

英語を話せるだけで、この地球上で、コミュニケーションをとれる人数が大幅に変わるのです。それってすごくないですか?
英語は地球語と呼ばれネイティブスピーカーの何倍もノンネイティブスピーカーの方がいる時代です。上手に話す必要はないのです。伝わる英語が出来れば、あなたの人生がもっと豊かになること間違いないのです!

最後までお読み頂いてありがとうございました✨

こちらの記事もおすすめですよ♥

ワーホリで英語ペラペラになった方法
ワーホリへ行っても英語が出来ないって本当?! Hello everyone!!うたこです! ・ワーキングホリデーでは英語...
初心者の「英語を話したい!」を叶える方法
こんにちは、うたこです! 皆さん英語学習、頑張ってますか?? 今日は英語を習得していく上で、 我々日本人が意識すべきこ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする