英語学習者必見!英語を話す夢を見るようになるには❤️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

How’s it going??

こんにちは、うたこです☀

外はめっちゃくちゃ寒いです。東京の寒さとバンクーバーの寒さって、種類が違うんですよね。

私は東京の方が寒いって思ってます。なんか突き刺さる感じの、地面から押し寄せる寒さ、冷たさ。どうなんでしょうか。

今日は英語で夢を見たいよっていうあなたへお話しさせて頂きます💛

私しょっちゅう英語で夢を見ます。

う~ん、正直に言うと、しょっちゅう見ていました。

最近は少し減ってしまったかな?って感じ。

それはきっと、現在育児休暇中で英語を話す機会が減少してしまったプラス英語について考えている時間も減ってしまったというのが理由かと思います。

今は生まれたばかりのBabyの事ばっか考えていて、このブログを綴っている時しか英語の事を考えれてないんです😵

これじゃだめだー!!!って自分に言い聞かせながら今日は綴りますよ💛

そう、「英語について考えている時間」

これ、わかりますか?

私が思うに、何よりも大切な事。

やりたいことや目標、夢、達成しなければならないタスク、などがあれば、「そのことについて、考えている時間」がどれだけあるのか?という事。

「夢にまで見るくらい考える」

これは私の仕事の話なんですが、主に企業向けに英語でプレゼンするというのが私のタスクでした✨

なので自社について熟知していることはもちろんですが、先方からの質問に戸惑いなく答えたり、自社の事業や魅力を思いを込めて話し、先方に理解して頂く必要があるんです。

私一個人の意見を言うのではなく、会社の意見を代表して言うので、言わなければならないこと、ようはプレゼンの内容は決まっています。

それを覚えて、まるで自分の言葉で話しているように相手に伝え、自社のファンを増やす、売り上げは気にしなくてもいい営業担当って感じです✋

まずは一通り暗記をし、その上に知識を付けて相手にお話しする流れです。

この暗記が結構大変なんです。

企業さんによってプレゼンする内容は変わりますし、会社は常に最先端を突き進んで成長しているので新しいことをどんどん頭にインプットしていかなければなりません。

まぁ、どの仕事も一緒ですけどね😵

んで、本題なんですが、じゃあ、私が短期間で常に新しいプレゼンの内容を覚えていたコツ、それは、

「常にそのことを考える」です

仕事中、プライベート、関係なくです。常に!です✨

仕事のやり方的には賛否両論あるかもしれませんね。

「そんなに仕事の事で頭いっぱいにしたら鬱になっちまうぜ!」

「OFFの時はリラックスしましょうよー」

なんて声が聞こえてきそうですが💦

私の場合、自分のタスクを達成するまではとりあえずそのことで頭をいっぱいにしました!

もちろんたまには頭をクリアにするのも大事ですよ💕

でも基本的にはそのことで頭をいっぱいにすることで早くタスクが達成できて、結果として本当の意味でリラックスできるのです😉💕

これ仕事じゃなくて、英語学習においても私はそうしていました。

ようは、

「常に英語について考える」「常に英語脳にしておく」

そんなことが大切です。

自分の頭の中で考えるとき、心で何かつぶやくとき、時には独り言も「英語」にするのです。

英語のレベルはどんなんでもいいんです。

ただ英語を身近におくということが大切💡

こんなトレーニングを常にしている事で、急に英語で話しかけられても動揺せずに「Excuseme?」って言葉が自然に出るようになりますから😘

街中で外国の方があなたに誤ってぶつかったとします。

「I am so sorry.」

なんて言われたときに、さらっと「It’s okay. No problem」って返せるかどうかはこの頭の中でのトレーニングが決め手になります✋

そして、そんなトレーニングを常日頃していれば、英語の夢も簡単に見るようになるんですよ✨😄

以前、英会話教室のCMで「英語で夢をみた」なんてキャッチのやつありましたよね?

夢にまで見るくらいそのことを思い、考えれば、簡単に見ますよ!

そんな夢を見たら、あなたはしっかりと英語学習に精を出して、英語を思い、頑張っているという事💛

自分に拍手してあげてください👏

「英語の勉強をしていても全然そんな夢見ないぜ!」って方はまだまだ努力が足りないのかもしれません…

うーん、努力?いや、厳密にいえば「思い」が足りないのでしょう。

すいません、いつも何かと精神論になっちゃうんですよね私💦

でも、「言語=コミュニケーションツール」

日本語でも口下手な人と、話し上手な人がいます。

じゃぁ、話し上手の人がみんな成績優秀なのか??

学生時代国語は常に5だったぜ!って人なの?って言ったら違うじゃないですか?

「人好き、話好き、言いたいことがいっぱいある」

そーんな人が日本語でも話し上手であり、結果英語でも話し上手になるんですよね💛

なんか、話がそれてしまいましたが…

「英語を話す夢を見るようになる」

これは英語学習において重要なプロセスの一つだと思います!

夢の中でも英語話しちゃうくらい、英語学習に対する情熱を炸裂させましょうね💛

一緒に頑張りましょう🎶

little by little…少しずつ💗

こちらの記事もおすすめですよ♥

日本人が英語を話せない理由とは?→

英語力で悩んでいるなら表現力をつけろ!ネイティブに教えてもらったこと→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする