英語の勉強の始め方!英語を話せるようになりたいあなたに贈る言葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも!

英語で人生変わったと本気で思っている自称ポジティブアドバイザーのうたこです❤️

みなさん、ポジティブに生きてますか?

ポジティブに英語と向き合ってますか?

これまでも、

うたこが大人になってから英語を話せるようになった件についてや、英語が話せるようになって人生変わったよ!と思う理由などなど、色々とお話ししてまいりました。

ようは、めっちゃ英語が好きだ!というお話を沢山してきました。

最近私の親しい人の中で、

「英語を話せるようになりたい」

「今更だけど、英語を勉強したい」

なんていう相談をしてくれる人が増えています。

やはり東京2020!!オリンピックに向けて、英語が出来たら…と考え出したり✨

もしかしたら、あなたもそうですか?😊

だとしたら、是非このまま読み進めて下さいね❤️

難しい話はしません!

英語の勉強の始め方を簡単にお話致します。

ラフでポジティブな気持ちを持って読んでみて下さい❤️

始め方は簡単、今行動を起こしましょう

「始め方」をお話しします。

始め方は、今、スタートすることです。

今、あなたにあった方法でスタートすることが大切です。

何かしらのアクションを取るのです。

後回しにせず、「今」、勉強の大まかな方針を決めましょう。

方針というのは、

✔️とりあえず海外旅行の為に簡単な英語を身に付けたい

とか、

✔️転職の為にTOEICを800点取りたい

とか、

人それぞれありますよね。ザックリでいいです。

それを手帳に書き留めたり、

目標を書いた物を写メって待受にしたりしましょう。

目標を明確にすることが大切です!

うたこの英語だ!カナダだ!ワーホリだ!では、超初級〜中級者の方に役に立つ内容のお話を書いていますので、自分のレベルに合った記事を読んで頂きたいと思います。
目標や目指すレベルは人それぞれですよね。
しかし、レベルは違えど共通して言えることは、
「今」、自分の英語力を上達させる為に何かアクションを起こせるのか?という事。
少しでも前に進む為に、小さな一歩でも踏まなければいけません。
私は、英語力ゼロでカナダにワーホリへ行って英語を習得したタイプです。自分でいうのはあれですが、話せない日本人からしたらペラペラというレベルまで持っていくことが出来ました。(まだまだレベルは低いですけどね💭)
ペラペラのペの字もない、ゼロの状態からです。
それは、私が「英語を習得したい」という気持ちを「ワーホリ」という行動にうつしたことの結果です。

「今」、何から英語を始めたら良いのか

気持ちの問題っていうのはわかったからとにかく何から始めればいいのか教えてくれ!と思っているあなたに贈る言葉。

なによりも大切なのは気持ちです💡

「英語を習得したい」

「何が何でもTOEICで800点取りたい」

その強い気持ちと正しい努力の継続を行えば、必ず英語は習得出来ます。

なんでかって?うたこが習得出来たからです✋

平均以下の能力しか持っていない私が習得できたのです!

ですが、努力を怠らずに継続したのは胸を張って言えます!

英語の始め方、何からやればいいの?

「何からやればいいの?」と思いますよね。

始め方としては、

現状のレベルの把握

ここからです。

そして、

自分にあった教材や学習法を決める

どのようにインプットするかを決めるのです。

そして、

英語を使える場所、方法を決める

どこでアウトプットするのかを決めます。

この3点が全てです。

自分のレベルをしっかり認識し、自分に合った学習方法を選び、英語をアウトプットできる環境を見出せば、英語を習得するのは時間の問題です。

早いか遅いかはその人の性格や元々の英語力、選んだ方法により個人差が出てくるかと思います。

スピードに個人差はあったとしても、①〜➂の手順を取り、あとは「英語を絶対に習得する」という強い気持ちがあれば必ず前に進めます。

前向きに頑張りましょうね!

こちらの記事もおすすめですよ!

英語学習、どこから手を付けていいかわからないあなたへ
こんにちは、うたこです💕 英語学習には悩みが尽きないですよね…😢 でもそりゃそうなんですよ&#x...
英語を毎日、話す&聞く習慣のスタートで初心者を抜け出す方法
Hello everyone!! ポジティブアドバイザーのうたこです😊💛 英語の勉強は順調に進ん...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする