諸君!海外のバレンタインデーを見習っておくれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Happy Valentines Day!どうも、うたこです💗

今日はバレンタインデーですね✨

皆さんはどんな日をお過ごしでしょうか??

うたこは主人の為にスコーンを焼いてみました😊

あとはLove letterも書きましたよ!

色々忙しいのでね、簡単なもので許してくださいって感じですが、私的には何か思いを伝えることに意味があると思っています!

そして手作りで更に気持ちが伝わればいいな💗って思っているのです。

日本のバレンタインデーと言えば、女性が意中の男性に思いを伝える日ってイメージがありますよね?

こんなふうに女性が男性にチョコレートを贈る日って思っているのは日本人だけなんじゃないですか??

海外と比較!女が忙しい日本のバレンタインデー

世界各地でカップルの愛の誓いの日とされているバレンタインデー💗

うたこがバンクーバーにいた頃は、サウジアラビア人のRichな友人がリンツの大きなうさぎちゃんのチョコレートを配ってました。

当時あまり甘いものが好きでなかった私は、「こんなでかいのどうすんだ!」って感じで全く嬉しくなかったのを覚えています。

確か暫く飾った後に、友人にあげました(笑)

しかも、当時はあまりリンツも知らなくて…

バンクーバーで買えばそこまで高くないものですが、日本で買うと、なかなかいいお値段の高級品ですよね(笑)

その友人は日本でいう義理チョコ感覚で振る舞ってくれました。

日本ではそんなことしてくれる男子っていないですよね~

女が忙しい日本のバレンタインデー。

結局はチョコレート会社の売上向上の一環として始まった動きなんですよね。

2月14日にチョコレートを売り出したのは遡ること昭和30年代のようです。

今やすっかり板につき、非常に大きな経済効果を生み出しておりますね。

その昭和30年頃にチョコレート会社が、

「女性から男性へ…」的な事を言って売り出したのが始まりのようなんですけど、これがもし、「男性から女性へ…」で売り出してくれれば、日本の男性のあり方や女性への接し方をも変える革命的な事になっていた可能性すらありますよね!

残念ながら(?)女性から男性へ…ということで広まった日本のバレンタインデー。

義理チョコなんていうめんどくさいものもありますから、日本の女性は超忙しいですし、お金もかかりますよね(笑)

海外のバレンタインデーは男性から女性?!

みなさんバレンタインデーという映画を見たことありますか?

うたこのおすすめの映画です!内容的におすすめなんですけれど、英語学習する上でもおすすめの映画ですよ!

聞き取りやすいですし、内容もわかりやすいです。

是非、字幕をON/OFFしたりしながら音声は英語で見てほしい映画です!

この映画の中でも夫婦でプレゼントを贈ったり、男性が秘めた思いを女性に伝えたり…、ちょっと複雑な恋愛模様があったり…とにかく海外のバレンタインデーは日本と違うという事がよくわかる映画です!(笑)

そして映画の中で、男性が女性に思いを伝えるシーンやプレゼントをあげるシーンなどもあります。

これを見るといつもいいなぁって思います。

別に女性からもあげてもいいんですよ!

いいんですけど、やっぱり双方で何か送りあったり、思いを伝えあったりする方がロマンチックですし、何より平等です。

ホワイトデーという日本が生み出したお返しの日ってのもありますけど、それって所詮「お返し」用の日ですからね。

バレンタインデーでアクションを起こしていないと何にもならないわけですからね(笑)

日本は日本、海外は海外でしょって思う方もいるかもしれませんが…

日本にいながら、日本人男性が、プレゼントを贈ったり、愛を伝えたりしていたら超ー素敵!だとうたこは思います💗

夫婦やカップルの方には男性からそんなアプローチをすることをめっちゃおすすめします!

サプライズ的で女性も喜ぶこと間違えなし!!

互いの愛を確かめ合う大事な日なのです♡

とは言え、何よりも大切なことはこのバレンタインデーという日を利用することです。

若いカップルだけじゃなく、長年連れ添った夫婦であっても、しっかり日頃の感謝や愛を伝えるべきと思います★

海外の夫婦っていつまでもラブラブってイメージを皆さん持っていると思うんですよね。

それにはいくつか理由がありますが、何より、夫婦という関係の中でいつまでも「愛し合う事」そしてそれを「伝え合う事」を大切にしている姿勢が決め手だと思います。

我々日本人も、「I love you」「Thank you」をしっかり伝えられる関係を大切にして、映画のワンシーンになるような素敵な夫婦関係を築いていけたら素晴らしくないですか??

2018年のバレンタインデーは終わってしまいますが、何かしてもらった男性諸君、是非ロマンチックなお返しをホワイトデーにしてくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする