ワーホリ経験者のバンクーバーのおすすめスポット7選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うたこが勝手におすすめしちゃうバンクーバーのお気に入りスポット7選

Hello everyone!うたこです💛

今日は私が今でも「行きたいなぁ~💛」と時々思いを巡らすバンクーバーのおすすめスポットをご紹介いたします✨

これはあくまでも、うたこ目線であり、うたこの主観で決めているものなので、そのあたりはご了承くださいね!笑

ご存知の方からしたら、「なんでそこ選んだん!?」って場所もあるかもしれませんが…。

とにかく又行きたいなぁと思う場所をジャンルを問わずに紹介いたします✨

旅行でバンクーバーに行く方、ワーホリでバンクーバーに行く方、留学でバンクーバーに行く方、どんな方にもおすすめできるスポットです💛

うたこがおすすめするバンクーバーのスポット①

Warer front Station

じゃーん!一つ目は…駅です!笑

THE海外という雰囲気いっぱいの素敵な駅なんですよ。

友達との待ち合わせで使って、ボーっとベンチに座っていました。

よく人を待っていると隣に座った人などに話しかけられましたね。笑

他愛もない会話をし、自分の語学力が少しづつでも伸びてるのを感じていました。

1番魅力的なのは、なんと言っても歴史を感じる駅舎です!

初めて降り立った時のワクワク感は今でも忘れません。駅の中にあるスタバのコーヒーの匂いが、駅舎全体に広がっていて、とっても癒しの雰囲気でした。

こちらはいわゆるハブとなる駅です!色々な路線に乗り換えることが出来ます。

シーバスもここから乗れますよ!ノースバンクーバーへ行く船でして、これもまた是非乗るべきですよ!素敵な景色が眺めれます!

この駅はSteam clockのあるガスタウンに1番近い駅になります。

注意点は非常にホームレスが多いエリアだということ(どこにでもいますが)

2年ほど前、友人に会う為に再度旅行で訪れた際は、券売機の前でホームレスに買い方を説明され、更に私が滞在してた時にはまだ導入されていなかった、日本でいうSuica的な交通機関で使える電子パスCompass Cardについて説明され、最終的に「もし助けになったなら小銭をくれないか?」と言われるオチでした。

常に積極的なバンクーバーのホームレス。むしろホームレスではなくて家はあるけど働かずに小銭を集めて生計を立てているなんて話も聞いたことがありました笑

バンクーバーの積極的なホームレスのお話は是非また今度。

うたこがおすすめするバンクーバースポット②

Cafe Crape

ここでーす!チェーン店ですが、私が好きでよくいっていたのはこっちのGranvilleStreetの方です!

何が良かったかというとピッチャーのビールとポテトフライが安かったというあたりでしょうか!笑

クレープ屋さんなんですけど、多分クレープは食べたことないです私…。

ちょっとメニューをのぞいてみましたがアルコールが見つからず…まだ売っているかわかりませんが良かったら覗いてみてくださいね^^

フツーにクレープも人気でしたし、コーヒーも安いです!

ここでは色々な友達と過ごしました。英語学習は英語を使ってこそです。

カタコトな英語でも友達と英語で話しながら過ごす時間って本当に貴重だったなって思います。

うたこがおすすめするバンクーバースポット⓷

Kits Beach

キツラノです!DownTownからすこーし離れていますがバスだとすぐです!

English Bayも素敵なんですけど、個人的にはKitsBeachの方が日本人も少なくていいかなと思っていました。こっちの人は冬でもBeachにいますよ。

Beachのベンチがわりの流木にみんなコーヒー片手に座っています。

夏は日光浴が出来て気持ちいいですし、Beachバレーしている人も沢山いますが、冬は冬でとっても素敵なんですよね。

KitsビーチからはDowntownのビル群を綺麗に眺めれます。

好きな人と語らいながら素敵な時間を過ごしてください!

うたこがおすすめするバンクーバースポット④

Cardero’s Restaurant & Live Bait Marine Pub

コールハーバーにあるこちらのレストラン!母が遊びに来た時に行ったレストランです。

友達とも2回ほど行きましたが、料理もおいしく、雰囲気も素敵なレストラン。

ちょっと高級な感じですが、外国のお洒落なレストランの雰囲気満載で、特別な時間が過ごせますよ!

サーバーの女の子がとってもCuteだったことをよく覚えています!

料理はシーフードがメインで、バーガーも美味しかったです。

窓からはバンクーバー港とヨットが眺めれてデートにもおすすめな場所です。

あぁ、また行きたいなぁ~。

うたこがおすすめするバンクーバースポット⑤

London drugs

みんな大好きロンドンドラッグです!

基本的には薬局ですが、なんでも売ってます!

バンクーバーの至る処にある大人気のお店です。

薬類はもちろんですが、化粧品、文具、お菓子、雑貨、家電製品、写真の現像もできます!ホームセンター的な感じですかね。

ダウンタウンの中心にも店を構えており、待ち合わせ場所としてもよく使われます。

お土産などはここで買うのがいいですよ☆

うたこがおすすめするバンクーバースポット⑥

Alibi room

ここに行くと映画の世界に入ってしまったかのような気持ちになるのです。

このあたりのGastownの雰囲気とお店の雰囲気が別世界にいるような不思議な感覚を与えてくれますよ!

ビール好きにはもってこいのBarです!

自分で選んだビールを飲み比べることが出来て、それもまたお洒落なんですよー!

料理ももちろん美味しいですがなによりBeerと雰囲気を楽しむお店です。

お店の方々も親切でおすすめなど聞くと丁寧に対応してくれました。

平日でも混んでいるイメージです。

地元の人が集まる人気店といった雰囲気ですよ!

うたこがおすすめするバンクーバースポット⑦

Vancouver Public Library

街の中心街に位置するこちらの図書館!とってもおすすめです!

いつも多くの人で賑わっており、非常に大きな図書館です。

周辺にはレストランやファストフード店も多くあります。

勉強している人やただ休んでいる人、ネットをしている人など様々ですが、いい勉強場所にもなりますし、観光としていっても住人気分が味わえてワクワク出来るはずです☆

海外の図書館、なんか雰囲気があっていいんですよね♪

みなさんいかがでしたでしょうか?

うたこが勝手に選んでみました!他にもたっくさんありますが、ダウンタウンから行きやすい立地で選んでみましたよ!

こうして昔の記憶を蘇らせているだけで何とも言えない気持ちにしてくれるバンクーバー…。世界で1番住みやすい街に選ばれただけある街ですよ!

本当にいい場所です。

私の友人の多くがそのまま残って移住することを選びました。

バンクーバーを留学先やワーホリ先として検討している方には特に特におすすめします!

場所によっていろいろな表情を見せてくれる街であり、色々な楽しみ方が出来る街バンクーバー!

どんなに素敵な街なのか、ご自分の目で見てきてください✋💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする