知らなかったの?バンクーバーの天気!Raincouver!

ワーホリ

バンクーバーの天気を知っていますか?

Hello,there! うたこです😊

みなさんバンクーバーの天気はご存知でしょうか?

 

なぜ天気の話をしだしたかというと………天気って人間にとても重要な要素だからです💛

 

天気1つで気持ちが明るくなったり、鬱々したりするものです。

 

みなさんもそうだと思いませんか??

 

なので、多くの人は南国に憧れを抱いています✨

観光地としてはハワイや沖縄がとっても人気ですよね💛

 

ちなみに私はカナダバンクーバーがどんな天気かを知ったのはバンクーバーに到着してから1ヶ月くらい経ってからでした。笑

 

「なんだか毎日天気が悪いなぁ~」

「朝からずっと暗いし、雨ばっか降るなぁ~」

そんなふうに感じていたのですが…。

 

そうです、バンクーバーはレインクーバーと呼ばれるほどに冬は雨が多い土地だったのです😣

 

現地の新聞やニュースの見出しなどでは「raincouver到来」「Welcome to raincouver」的な記事もよく目にしました。中々ユーモアがあって好きでしたけどね✨

 

 

Vancouverの天気、気候は?

「Raincouver」という愛称もあるほどのバンクーバーですが、一年中雨季なわけではありませんよ☂☀

 

 

基本どこの土地にもONシーズンとOFFシーズンがあると思いますが、バンクーバーは11月~3月くらいまでがいわゆるオフシーズンでして天気が悪い時期が続きます。

そして気温も低いです💦

逆に4月~10月末まではONシーズンになると思います💛

4月には綺麗な桜の木が見れますし、7月ごろになるとカラッとしたとても過ごしやすい夏を迎えます!この夏が最高なわけですよ!ついに来たぞ!と街全体で夏を歓迎する感じです💛

 

 

オフシーズンの冬の寒さは、カナダという土地柄、極寒を想像するかもしれませんが、バンクーバーは比較的温度は高めです!

なので雪はあまり降らずに雨なのです☂

 

 

私のカナダ到着は10月末でした!後3カ月語学学校に通っていましたが、その間に大雪が降ったことがありまして町が大パニックになっていました。

 

語学学校の先生が、「We don’t get used to this kind of snowーバンクーバーの人はこんな大雪には慣れていないんだよ」なんて話していたことを思い出します。

 

バンクーバーのおすすめの季節は夏!圧倒的に夏は最高!

そして誰もが幸せを感じるバンクーバーの夏✨

 

6月ごろから非常に過ごしやすい気候へと変わっていきます。

 

様々な屋外イベントなども開催され、観光客だけではなく住人みんなが楽しめる時期なのです✨

最高気温も30度ほどです🌞

しかし、日本のように湿気の多いジメジメした夏ではなく本当にカラッとしています。

 

Beachでは日光浴や読書、ビーチバレーを楽しむ方も沢山います。

 

夏には様々なフェスや花火大会、ナイトマーケットなど参加した行事が目白押しです!

 

ワーホリなどで長期滞在を考えている方は1年いるに越したことはありませんが、半年などであっても夏は絶対に外さない方がいいですよ💕

 

 

私はとにかく雨が多いという事を知らなかったので到着してしばらくは、英語が上手に話せない不安とホームスティの緊張感、久しぶりの学校生活にすっかり心も体も衰弱しました😩

 

 

長期滞在であれば出発の時期などは気候も含めて検討できるといいですね!

 

観光の方は圧倒的に夏がおすすめ💛

冬でもスノボなどのウィンタースポーツを楽しまれる方には絶好のタイミングですけどね✨

 

それにしても冬季のバンクーバーは非常に雨が多いのでみなさんご注意!

素敵なバンクーバーでの時間を楽しんで下さいね😊

 

こちらの記事もおすすめですよ♥

英語の勉強を大人になってからはじめるってどうなの?~私は大人になってから英語ペラペラになりましたけど??~
Hello everyone❤うたこです✨今日は、「英語の勉強って大人になってから始めたら実際どうなの??」っていう話をしていきたいと思います。え?うたこですか??うたこもそうですよ!大人になってから英語を話せる
英語を毎日、話す&聞く習慣のスタートで初心者を抜け出す方法
Hello everyone!!ポジティブアドバイザーのうたこです😊💛英語の勉強は順調に進んでいますか??今回のお話は、英語の「アウトプット力」と「リスニング力」の強化についてです💕前回、&#

コメント

タイトルとURLをコピーしました